顧客応対履歴画面
この画面では、顧客との新規商談→見積→注文などに関するやり取りの内容などを登録するとともに、過去の応対の流れなどをチェックしたりすることができます。


■操作手順
  1. メインメニュー画面から[顧客応対履歴]をクリックします。これによって「顧客応対履歴」画面が表示されます。

  2. 対象顧客の顧客コードを直接入力するか、[検索]アイコンのクリックで表示される顧客一覧の画面から選択します。

  3. すでに過去の応対履歴があるときは、日付の近い順にそれらが一覧表示されます。

  4. そのデータを編集したいときは、右の[編集]ボタンをクリックして変更を入力します。

  5. 新規にデータを入力したいときは、先頭行に各データを入力して、[追加]ボタンをクリックします。


■入力データ

応対日時
入力は不要です。自動的に登録日時が設定されます。

応対区分
ドロップダウンリストのいずれかからデータを選択します。

応対内容
応対の内容を自由な文面で入力します。

応対結果
ドロップダウンリストのいずれかからデータを選択します。

担当者
ログインユーザー名が自動設定されます。

備考
必要に応じて任意の備考を入力します。