顧客応対履歴画面
この画面では、顧客との新規商談→見積→注文などに関するやり取りの内容などを登録するとともに、過去の応対の流れなどをチェックしたりすることができます。
■操作手順
- メインメニュー画面から[顧客応対履歴]をクリックします。これによって「顧客応対履歴」画面が表示されます。
- 対象顧客の顧客コードを直接入力するか、[検索]アイコンのクリックで表示される顧客一覧の画面から選択します。
- すでに過去の応対履歴があるときは、日付の近い順にそれらが一覧表示されます。
- そのデータを編集したいときは、右の[編集]ボタンをクリックして変更を入力します。
- 新規にデータを入力したいときは、先頭行に各データを入力して、[追加]ボタンをクリックします。
■入力データ
- 応対日時
- 入力は不要です。自動的に登録日時が設定されます。
- 応対区分
- ドロップダウンリストのいずれかからデータを選択します。
- 応対内容
- 応対の内容を自由な文面で入力します。
- 応対結果
- ドロップダウンリストのいずれかからデータを選択します。
- 担当者
- ログインユーザー名が自動設定されます。
- 備考
- 必要に応じて任意の備考を入力します。